セカンドステージで、タイルアート体験に挑戦!!

2014年11月17日

秋も深まって、
コートが欲しい季節になりました紅葉

セカンドステージで、タイルアート体験に挑戦!!

今日は娘のリンリンと共に、
塩江のホテル「セカンドステージ」

「タイルアート体験」
コースター作りに挑戦ですパーンチ


内場池の横を通って、ホテルに到着クルマ
セカンドステージで、タイルアート体験に挑戦!!




















手作り体験ハウスに案内してもらいましたニコニコ

まずは、
好きな色のコースターセットを選びますうえ
セカンドステージで、タイルアート体験に挑戦!!




















正方形のちっちゃなタイルを
自分の好きな様に置いて、
ボンドで固定しますうえ
(りんりん、必死でボンドを塗っています!)
セカンドステージで、タイルアート体験に挑戦!!




















リンリンは猫だそう猫
リンリンママはもみの木…かな汗
セカンドステージで、タイルアート体験に挑戦!!




















次にセメントを流しこみますうえ

…が、これがなかなか難しい汗

ケーキを作る時の様に、
トントンとしながら慎重に流します
セカンドステージで、タイルアート体験に挑戦!!




















最後に水でぬらしたスポンジでセメントをならします

フチやタイルに付いたセメントを綺麗に拭いて…

タイルアートのコースター
かんせーいピカピカ

セカンドステージで、タイルアート体験に挑戦!!




















リンリンもご満悦の模様メロメロ

4歳児でもできて、
時間的にもちょうど良かったですピカピカ


体験後はホテル内のデッキでひと休み

景色に癒されます紅葉
セカンドステージで、タイルアート体験に挑戦!!




















セカンドステージタイルアート体験で、
いい休日になりましたニコニコ




Posted by けりこさん at 10:17│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
セカンドステージで、タイルアート体験に挑戦!!
    コメント(0)