おうちで手作り!讃岐うどん♪

2015年03月19日

おうちで手作り!讃岐うどん♪




















今日はリンリンもお休み家

こんぴらや販売さんの
「代打ち麺ロール」を一緒に作ろうパーンチ
おうちで手作り!讃岐うどん♪




















さてさて、箱から出しましょう

ロールケーキのような麺の生地が入ってますオドロキ
おうちで手作り!讃岐うどん♪




















まずは
少し生地をめくって
クッキーの型で型抜きをしまーすニコニコ
おうちで手作り!讃岐うどん♪




















クッキー生地よりかたいので、
ちょっと頑張って押します

よっし、できたピカピカ
おうちで手作り!讃岐うどん♪




















次は、包丁で麺を切ります!!

2人で慎重に…
太くなったり、細くなったり
大騒ぎです汗
おうちで手作り!讃岐うどん♪




















なんとかゴール、最後まで切れましたダッシュ
おうちで手作り!讃岐うどん♪




















くるくるの麺をほぐしていきます

上手に出来たかなぁ…
おうちで手作り!讃岐うどん♪




















おぉ、山盛りです
なかなかいいんじゃないピカピカ
おうちで手作り!讃岐うどん♪




















じゃあ
湯がいてみましょうふろ

ちょっと太めだから長めにゆでました
おうちで手作り!讃岐うどん♪




















かんせーいピカピカ

今日はどうやって食べようかな…

リンリンは夏でも冬でも「ざる」が好きなので

冷たいつゆを作って
ネギを刻んで…

リンリンママは
卵をのせて…

いただきまーすニコニコ
おうちで手作り!讃岐うどん♪




















コシがしっかり
塩加減もちょうどいいですうえ

リンリンも
自分で作ったのもあって、いっぱい食べましたニコニコ

型抜きしたのは?
夕飯のおつゆの具になりましたオドロキ

おうちで手作り!讃岐うどん♪




















もうすぐ春休みチェリー

家族やお友だちと
「代打ち麺ロール」
わいわいクッキングはいかがかなニコニコ




Posted by けりこさん at 10:16│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おうちで手作り!讃岐うどん♪
    コメント(0)