灸まんのチョコまんと、挽きたてコーヒーの相性は!?

2015年04月22日

灸まんのチョコまんと、挽きたてコーヒーの相性は!?




















こんぴら堂さん
「灸まんのチョコまん」
とのドリンク相性チェックピカピカ


今回のお相手は、
「おうちで挽いた我が家のコーヒー」
です

灸まんのチョコまんと、挽きたてコーヒーの相性は!?




















灸まん、
大好きです

あのちっちゃい山みたいなのが
かわいいですよね

灸まんのチョコまんと、挽きたてコーヒーの相性は!?




















チョコまんは、
黒いです

チョコ色に仕上がってます
中はチョコチップが混ざった白餡
なかなか絶妙です

灸まんのチョコまんと、挽きたてコーヒーの相性は!?




















今回は我が家の自慢の一品
「挽きたてコーヒー」です

去年
旦那っちが「手回しミル」を突然買ってきました

「絶対途中でしなくなるよー」と苦笑いだったのですが、
やっぱり美味しい

今や旦那より私の方が回しております

しかし手動は…疲れます
ミルしすぎの筋肉痛です(笑)

電動がほしーい

さて、お決まりの相性チェックです

灸まんのチョコまん
×
挽きたてブラックコーヒー
の相性は…

星いつつ〜
★★★★★

白餡&チョコの優しい甘みと、
コーヒーのにがみがGOOD!

そりゃそうだ、間違いない
相性バッチリです

またチョコまん食べたいなぁ

こんぴら堂さんの「灸まん」は、
季節に応じて限定商品が登場します

次はなんだろう
たのしみだなピカピカ





Posted by けりこさん at 09:23│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
灸まんのチョコまんと、挽きたてコーヒーの相性は!?
    コメント(0)