代打ち麺ロールで手作りさぬきうどん体験⁉

2013年04月13日

うどん手作り




















今日も楽しくおうちうどんにしまーす☆
だって、「うどん県」にいるんだもん♪


こんぴらや販売さんの「代打ち麺ロール」
で、うどん屋さん気分を味わうぞ!
さっそく張りきって

「代打ち麺ロール」を開けてみました。
うどん手作り















長細いロールケーキみたい。

テンションが上がってきたぞ!!
(ハートの型抜きは、後のお楽しみ♡)

うどんなんてそうそう切る機会もないから、
説明書はよく読みます。

ふむふむ、
よし、切ってみよう!
うどん手作り















…その前に、マル秘の作業を。
麺ロールを、そぉーっとめっくて15センチほど
切っておきます。
(マル秘はまた後ほど…)

箱の開封口なあった、
ファニーな「うどん用定規」を使って切ってみます。
うどん手作り















早く茹でたいから、
細めで頑張ってみようと思います!

はっ、緊張しすぎて
いつもと反対側から切ってしまった!

ふーーー、
落ち着いていこう。

うどん手作り















あら、いいんじゃない☆

とんとんとん…

終了ーーー!
麺をほぐしていきます。

うどん手作り















あれ、思ったより太くなってしまった!
私、おおざっぱだしな、はは、こんなもんだ。

用意していた大鍋で10分ほどゆがきます。
ふきこぼさないように差し水しながら、注意注意!

さて、ここで、わが娘りんりん登場!
先に取っておいた麺シートで
型抜きうどん作りでーす☆

うどん手作り















「はーとー」
「はなー」
クッキーの型抜きでうどんシートをおしおし。

でも、クッキー生地より固いので、母の助けが必要だっだみたい。
しまいには、母に指示のみ(;・∀・)
母がおしおししました。

うどん手作り















型抜きうどんも10分くらいゆがきました。

できあがりー☆☆☆

今日はシンプルにかけでいただきます!

うどん手作り















太麺になったので、
なかなかのこしです!

でも、美味しいよ☆

りんりんも型抜き「花畑」うどんで
楽しくパクパク☆

うどん屋さん気分、満喫させていたたきました!!!
代打ち麺ロールで手作りさぬきうどん体験⁉




Posted by けりこさん at 22:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
代打ち麺ロールで手作りさぬきうどん体験⁉
    コメント(0)