小麦粉不使用!ハロウィンケーキ♪

2014年09月17日

小麦粉不使用!ハロウィンケーキ♪




















秋めいてきた今日この頃。
お店はもうハロウィンなのねハローウィーン


さて今回は、

中野産業さんの
「お菓子ミックス粉」
を使って

ハロウィン仕様のケーキを
作ってみようと思いますニコニコ

小麦粉不使用!ハロウィンケーキ♪




















この「お菓子ミックス粉」
小麦を使ってないんですオドロキ


イネ科の白高きびを粉末状にしたもので、
栄養価もたっぷり!!
食物繊維はなんと米の4倍!!

小麦粉の代替え品として大活躍なんですピカピカ


今回はハロウィン仕様なんで、
「かぼちゃ粉末」も使っちゃいますハローウィーン

(かぼちゃ味セットがありますピカピカ)


ケーキレシピはこちらをチェックピース
小麦粉不使用!ハロウィンケーキ♪




















まずは
「お菓子ミックス粉」
「かぼちゃ粉末」を混ぜ合わせて、
1カップ準備しますうえ
小麦粉不使用!ハロウィンケーキ♪




















カップに順番に入れて、
スプーンで混ぜるだけでも
いい感じで混ざりましたニコニコ
小麦粉不使用!ハロウィンケーキ♪




















そして、水の代わりに炭酸水を1カップうえ
小麦粉不使用!ハロウィンケーキ♪




















この炭酸水が
ケーキをふんわりさせてくれる隠し技なんですってナイショ


そりゃ、使っちゃいましょうピカピカ

カップに「お菓子ミックス粉」を入れて、
炭酸水2分の3を入れます

おー、シュワシュワアップ
小麦粉不使用!ハロウィンケーキ♪




















またまた隠し技
ハシ3本で混ぜますナイショ

残りの炭酸水を足して、サックリ…

あとはレンジで600Wで約6分

早い!!
スポンジ、かんせーいケーキ

小麦粉不使用!ハロウィンケーキ♪




















すごい、簡単だメロメロ
小麦粉も卵も使ってないのに、
ケーキが作れるなんてピカピカ

小麦粉不使用!ハロウィンケーキ♪




















さて、ハロウィンデコしようハローウィーン

レンジでチンした「かぼちゃ」を準備
小麦粉不使用!ハロウィンケーキ♪




















「かぼちゃ」はケーキの真ん中に
クリームと一緒に並べて挟んで、
(乳アレルギーの方は豆乳クリームでね)
小麦粉不使用!ハロウィンケーキ♪




















上にはお花に見立てて飾りますスマイル

冷蔵庫でしばし眠っていた
「こんぺいとう」と、
「ブルーベリー」を使いますうえ

「こんぺいとう」はスポンジに埋め込んで…
(ずぼらだなぁ、はは汗)

「ハロウィン
ジュエリーボックスケーキ」
かんせーいピカピカ

小麦粉不使用!ハロウィンケーキ♪




















食べてみますレストラン

かぼちゃの味もしっかりして、
てんさい糖のやさしい甘みも
ちょうどいいですピカピカ


幼稚園から帰ってきたりんりんも
「いただきまーす」レストラン
小麦粉不使用!ハロウィンケーキ♪




















ばくばく食べちゃいましたニコニコ

埋め込んだだけの「こんぺいとう」も、
キラキラして喜んでましたナイショ

クリスマスは
イチゴにチェンジでいけますねツリー


秋も冬も
「お菓子ミックス粉」
ケーキはいかがでしょうケーキ


Posted by けりこさん at 10:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小麦粉不使用!ハロウィンケーキ♪
    コメント(0)