よもぎのさぬきうどん⁉

2013年05月09日

よもぎのさぬきうどん⁉

緑がきれいな季節がやってきた!

今日はうどんも「新緑」にしちゃおう☆

こんぴらや販売さんの
「よもぎうどん」

を食べてみようと思います!

よもぎのさぬきうどん⁉





















柔らかい緑色の麺、
よもぎの香りがぷぅ~んと香ってくる木木木

よもぎのさぬきうどん⁉





















懐かしいなぁピカピカ

昔、川沿いの土手を
近所のお姉ちゃん達と
よもぎを摘んで歩いたもんだ…


ノスタルジーに浸りつつ、

麺をお鍋に投入!

よもぎのさぬきうどん⁉























おぉ!

お湯に入れた途端
「やわらか緑」から、深い「よもぎ色」に変身!

おおおぉ!

湯気の香りも
よもぎだぁ!!!

うどんをゆがいてるというより、
よもぎ餅をついている気分になってくるぞ!

ステキ~ピカピカ

7~8分ゆがきました。

最近お花の名前を
少しづつ覚えてきた
娘・りんりん。

緑の麺をベースに
ピンクのかまぼこで
「お花うどん」にしてみましたスマイル

よもぎのさぬきうどん⁉





















さっそく
実食!

よもぎの甘みがしっかり感じれて、
なかなか美味ですピカピカ

りんりんも食べてくれるかなぁ?

「みどり~」
「おいち~」

食いつき、バッチグー、ですニコニコ
よもぎのさぬきうどん⁉









Posted by けりこさん at 08:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
よもぎのさぬきうどん⁉
    コメント(0)